ブログタイトル
  1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

100均らしいです (2016/06/27)

カブのスポークにストローカスタムがされていました。

部品としてあるのは知っていましたが、まさか本当のストローでやるとはすごいですね!!

学生ユーザーさんは考えることが凄いですね~

 

 


タイヤ交換 (2016/06/21)

ツーリングメンバーのハヤブサのタイヤ交換をさせていただきました。

タイヤはブリジストンS21になりました。

明日は当店定休日です♪

 

 


暑いですね~ (2016/06/20)

本日は車検4台とコンピューターを書き換えた車両のデータとりです。

店長と手分けして車検は2台ずづです。

私は午前、午後に分けて車検の合間にMT07の排ガス測定をやっていました。

そういえば、昼間に来たツーリングメンバーの方に「バイク屋さんみたい!!」と言われました。

仲良い人にはよく言われる言葉ですね~(^^;)ちゃんと仕事してんですけどねぇ・・・


常連さん (2016/06/19)

バイクではなく、日産リーフにて遊びに来た常連さんは駐車場にて車をいじっておりました。

牽引フックを取り付けるため、カバーに穴あけ作業中です。

大まかな穴あけだけしてあげて、あとはリューターを貸出て本人が頑張っておりました。

リーフで筑波サーキットを走るそうです。楽しそうですね~


PCX125エンジン掛からない。 (2016/06/18)

青梅はとても暑い一日でした。32度ぐらいいったのですかね?

本日は飛び込みでPCXのエンジン掛からない修理が入ってきました。

バッテリーは生きてそうでしたが、クランキングしません。

オイルもゲージに付かず焼き付きを疑いましたが、7,000Km程度だったので焼き付きはしてないと思い駆動系を開けたらドライブプーリーのナットが緩んでいました。

怪しいので一通り点検して、組み上げたら一発始動でした!!調子良さそうなので、オイル交換をさせてもらい完了です。

 

 

 


SR修理 (2016/06/17)

友達のSRを預かって忙しく手が付けられず3年程経ちまして・・・「捨てる覚悟ができました!」という連絡が来たので始めますか!!

ちなみに、エンジン始動確認済み、タイヤ、チェーンは交換済み。バラバラにされている配線処理に手を焼いて放置してました。

作業開始からエンジン下して、エンジン塗装入ります!!

塗るのはオーナーですが!ほぼでかいエイプです・・・

エンジン帰ってきたら、配線処理でもしますか。

 

 


CB750オイルクーラー完成 (2016/06/13)

先日から行っておりました、教習所オイルクーラー完了致しました。

 

問題となる下側のステーはバンパーからアルミ板で切り出してステー作成して取り付けさせていただきました。ステンレスのバンパーなのでステンレスのステー良かったのですが、私には加工技術がないので、使い慣れているアルミ板にて作成です。ん~意外と見栄えいいんじゃないですかね??電源も取ったので後はスイッチを取り付けて完了です♪

ツーリング計画はイベントに記載しますので、そちらをご覧くださいね!!


ツーリングお疲れ様でした (2016/06/12)

お店のツーリングにて赤城山からの榛名山へ行って、こんにゃくパークへ行ってきました。

天候もよく、一日気持ちよく走ることができました。

来月もツーリングありますので、気になる方はご連絡ください。

 


CB750教習所オイルクーラー取り付け (2016/06/11)

作田選手の練習車のCB750のオイルクーラーの交換作業を行っております。

低速走行でオーバーヒート気味になってしまうので、ファン付きの8段に変更です。

とりあえず、本体とホースのみ完了♪

特に考えないですべて注文したので、下側の固定を考えていませんでした!!

ん~下側の固定はどうしますかね??

さて、明日はお店のツーリングなので、続きは月曜日に頑張ります!!

 


チャリティーバンダナ入荷しました (2016/06/10)

熊本地震の募金につながるチャリティーバンダナが入荷しました。

1枚500円で売り上げはホンダから日本赤十字社を通じて寄付されます。

購入希望の方はお気軽にスタッフにお声かけくださればと思います。

 

 


2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ